穴八幡宮
image.jpeg
恒例の商売の神様?にお札を貰いに。
節分に貼るお札だから今日は行列。
日舞の師匠らと御参りも。
今年も頑張りたいですね。良い仕事、出会いがありますように。そして、平和で、人々の笑顔が増えますように。(#^.^#)

ナツ企画 natsu-plan
和田奈月 nacky
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
着付け舞
120606_1523~010001.jpg
もう六月なんて早いですね。色々進めていかねばです。(-o-;)
 
お天気は悪くても、今日は舞踊のお稽古です。
 
昨日は二駅分(約一時間半)ほど歩いて足が疲れてましたが、日頃使っているせいか筋肉痛にはならず。
( ̄∀ ̄)
 
体力作りは歳を重ねるごとに重要になります。
(気持ちは いつも十代なのに)
 
 
毎回一緒にお稽古している仲間は少しずつ上達していて、何より楽しんでくれているのが有り難いですね。
早く海外プロジェクトに組み込みたい所です。
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
日舞 おさらい会
120519_1302~010002.jpg
なんとか頑張りましたよo(^-^)o
 
お面をつけて十分はかなりハード(≧ε≦)
 
女と男踊り分けましたよ!びっしょり汗だくになったのに、なかなか痩せないんだなぁ。( ̄○ ̄;)
 
でもお弁当はおいしかった。運動のあとは特に最高!
さぁ、夜はお祭りへGo!
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いよいよ19日は発表会
120512_1715~010001.jpg
かなり汗だくです(≧ε≦)
やっと長唄の大原女がラストまでいきました。約10分踊りつづけます。
役が二役、しかも重ね着して、お面して、視界悪いし呼吸大変。”(ノ><)ノ
 
ラストスパートは続きます。果たして無事踊りきるでしょうか。乞うご期待!
四谷紫山会館にて。
 
 
その日は夜羽田のお祭りにマジカルナッキ―出演!
働きますよ!みんなの笑顔のために。\(^ー^)/
日本舞踊 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
花架拳〜ボイス〜日舞
110901_2142~010001.jpg
5ヶ月ぶりに休んでいたレッスンを再開。本日武術の花架拳。
 
基礎をずっとやり続けていたのでそれ程忘れておらず、一安心o(^-^)
やっぱり月日がつい先日のように早く進んでる( ̄○ ̄;)汗だくが続く〜。
 
ボイストレーニング。なかなかクセを直すのが難しい。でも継続。
 
日舞は最近しごきが増してきましたよ(・_・;)でも難しくてもやっただけ勉強になるから頑張るのみ。
 
5日から学校公演が始まるから京都でも練習かな。
やろこと沢山”(ノ><)ノでも楽しい。
 
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
七夕
110706_1915~0200010001.jpg
久しぶりに舞台 シルクドソレイユを見に行けました。( ̄∀ ̄)
しかし全体の図や構成にどうしても注目してしまう私。
マジックの多さにサーカスの原型に近いというのと、技が縮小したようなそんな気がしました。
 
 
日舞は七夕でみんな揃ってお弁当を食べ、記念撮影。年齢がバラバラというのが、また楽しい(o^∀^o)後輩がいっぱい。先輩はプレッシャーがいっぱい。
( ̄○ ̄;)
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
TSUMUGI JAPAN
110507_2107~010001.jpg
友人の製作する日本の伝統芸能コラボレーション舞台を(TSUMUGIJapan)拝見。
日舞、華道、剣術、津軽三味線、和太鼓、など。日本人として知っておきたい、伝えて行きたいこと、沢山でした。
 
普通に広めて理解していくことはとても課題が多そうです。(⌒〜⌒)
 
今は外国人の方の方が勉強していて詳しい。
日本の事、沢山話せ無いのがはずかしい。(・_・;)
 
 
 
 

110424_1842~010003.jpg
本日放送の欽ちゃんの仮装大賞。見事三位獲得(≧∇≦)

芸人はなかなか取れない賞。賞金は桜の木になりました。
何かできること。

明日はテレビ関係なく、いわきに笑顔を届けてきます。
これくらいしか出来ないけどみんなにハッピーがたくさんやってくるように。m(_ _)m
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
お舞初め
110501_1702~010001.jpg
少しどんより。(⌒〜⌒)
5月になってしまいました。
来月のリサイタルまで、勝負の1ヶ月となりました。仲間に助けられながら、日々感謝しながら、進んでいます。いろんな事が起き、何か問われているような気がします。
 
本日もマジカルナッキーは楽しく終えました。夕方、急いで日舞の発表会へ。駆け込み藤娘を披露。緊張する余裕なくあっという間に終了。汗だくでぐったりの1日でした。\(+×+)/
 
衣装だけは派手です。
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
扇寿会
110326_1849~010001.jpg
日舞の師匠達の会、扇寿会が日本橋劇場にて行われました。今日は余震も落ち着き、開催できてよかったですね。(*^o^*)
 
急遽、師匠の裏方スタッフになった私は、ドタバタするの1日でありましたε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
演目の解説などわかりやすい説明があり、初めての方も楽しめました。
 
顔師、着つけ師、地方さん、後見、沢山のスタッフがいて大舞台はなりたっており、迫力が違います。(◎o◎)
 
早くイベント自粛モードも無くなるといいなぁ。少しでも気分を明るくするためにも。
 
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
認定書
100725_2047~010001.jpg
やっとNOSSの認定書が届きました(*^o^*)
 
とはいえ、活動しないと価値はありませんが。
 
でも、もっと身体のことも、日舞の美しさも考えて教えられるように研究せねばです。
まずは東京の仲間を訪ねて、インストラクターのノウハウを掴まないとですね。(*^o^*)
 
とりあえずは嬉しい!
 
日本舞踊 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search